そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

いした、コアラのマーチに似てない?

と、準決勝見てて思ったことを告白しておきます…

(優勝投手に酷いことを言った私…)

(マモノさんでも誰かに似てる気がする論争に

決着は着いていないっていうから…?)

 

 今日は改めて録画した準決勝から、よりも、

まだ見てなかっためいほーの初戦、

vsひがはりからと思って見てました。

いやあれほんとよく勝った!と(笑)

地味に本当の準優勝はひがはり?というネタ

確かにそうかもと思うよ、ひがはり頑張ってた!

 

とにかく徹底した走塁が衝撃的。

特に三塁走者のスタートがすごく早い。

打ったら、じゃなくて、打てる球と判断したら

スタートを切るので、防ぎようがない。

ま、21世紀枠とはいえ激戦区で相応の成績残して、

あと監督さんが元はカコキタでも指導されてて、

甲子園に導いていたという実績に納得。

あれは早晩、ふつうに甲子園出てくるのでは…

とかね。

いずれにせよ、それを勝ちきっためいほーも

初戦がこれだったからというのもあるかも?

 

準決勝はふつうにいしたがナイスピッチング過ぎて

とにかく展開早かったなっていうか。

コアラのマーチ…なんでもない…

わっしょいの隙間がなかったねえ。

実況席も絶賛な投球でした。

 

しかし、とにかくサガミ打線は点を取れないwww

もちろん、たっちゃんが投げられない中、

なかがわくんが超頑張ったからなんだけど。

まあ両チームの卓越した守備力は堪能できましたが、

よく優勝したなと…(酷いことを言った2)

まあ打てない分の守備力なんだよな。

るあん居ないなか、二番に上がったかせっちとか

ふかやくんもショート上手だったよ!

 

や、テンリ、そろそろ優勝か…?!

と思う程度には期待してたんだけど。

でもたっちゃん投げられないならダメか…!

と思ってたのに(超失礼)

なかがわくんが好投できたので良かったなあと。

やっぱりコロナで実践不足にはなるから、

新しい投手試す機会も減ってるけど、

一冬での成長が甲子園(超実践)で発揮される

ってことはあるんだなと実感する大会ですな。

夏は県内に強力なライバルがいるけど、

また頑張ってほしいものです。

 

ちなみに、ちょっと前に話題になってましたが、

私は録画でも「間」を味わいたいので、

倍速で見ることはしない派です(笑)

映像作品もですが、野球なんかは特に間が大事、

というか、過程が重要になると思うので…

試合展開知るならまあいいんだろうけど、

私には向いてないなと思っています。

 

しかしまだ準決勝第二試合と決勝戦が残っている!

ちゃんと明日は見ないと原稿が進まない!(?)