そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

逃した金星は大きい

宗谷で大きな地震が二回…!

 

って、けっこう珍しい気もするんですが、

場所が何処であろうと連続は珍しいよ、うん。

幸い夏だから、停電しても命に関わる…

いや、関わるかもな、あのへん夜は冷え込む、

とちょっと焦ったりはしています。

(札幌市内だって7月でも凍死者は出るんだ)

被害が少ないと良いですが。

 

さて今日は久々に出勤日だったんですが、

朝~通勤中、第一試合を聞いているうち、

いけるんじゃないかきょくだいこう…!

と、ちょっと思ってました。ほんとに。

8回表に2点取れてれば勝ってたよ…!!

(別におーさま負けていいわけじゃなくて、

やっぱり北北海道が金星ってロマンじゃん!)

惜しかったなあ…

や、もちろん地力が違うからあの結果なんだけど。

どんなチームも初戦は鬼門ってほんとだね。

でも冷静だったなあ…さすが王者…

 

第二試合はニュースのみですが、

鳥さんがせいぼーの応援に来てたって?!(おい)

東北勢5勝ならずは残念だったけど。

明日のライオン軍団にかかってるのかね?

(東北勢初戦5勝はまだないらしい?)

埼玉決勝録画はちゃんと見ます、はい。

 

第三試合はお昼休みずらしたおかげで、

冒頭ちょっと見られました、やあやあ、

両チーム、好対照な立ち上がりでしたね。

あのあとすぐ、いのまたくん投入だった、

と思うと、けっこう意外な…

ケニーキャプテン、調子よさそうだったのに。

いやでも元々エースが先発のが多いもんね。

(これはスタミナの問題)

鹿実のエース君が気の毒な点の取られ方してて、

ちょっとアレでしたが、うん、

そこはめいしゅーの攻撃力ということで。

 

三試合日ってなんか寂しいね!(黙れ)

 

えー、台風がお盆直撃か?なニュースに、

西宮に影響がなければべつに、と思った私は

多分ひとの心がないです…

(夏コミとバッティングかもって?)

なお、明日8/11は休み、明後日は勤務、13~16休み、

17は勤務、18~22休みです。(ほんとう)

 

「なんで17日働くんですか?」(新人さん)

「野球休みだから」

「え」

「台風来たら調整するんでよろしく」

「マジでこの人、甲子園に合わせて休むの?」

「なに言ってんだ毎年だよ」(部の皆さん)

 

頑張ります。(主に8/12,17の勤務を)