そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

SDキャラで組む野球チーム

もう、こういうのは勢いだよね!

ということで決めましたよ。(特に求められてない)

いいんだよ、私だけが楽しい企画です!!

 

まずはチームショーホクから!

1番 ショート りょーちん(これ意外にない)
2番 セカンド ヤス(リョの相棒だもの)
3番 センター ヒサシ(何でも出来るし)
4番 ファースト ゴリ(要石ですから)
5番 サード ハナミチ(ホットコーナのファイタ)
6番 ピッチャー ルカワ(エース様なので)
7番 キャッチ 木暮(女房役だから)
8番 ライト 石井くん(ボールが吸いつく?)
9番 レフト 水戸洋平(反則ですがただの趣味)

 

洋平は明らかに私の趣味です…だって…

や、地味になんでもできるよね、洋平だもの。

三年になったらハナミチのキャッチさえできそう。

(キツネと二枚看板になるかねー)

キツネがスタミナ切れたらハナがマウンドに立つよw

でもこの一、二番はとても良い仕事をするし、

メガネ君こと木暮君がわりとキモだと思うのね。

 

続いてチームサンノーはこちら。

人数足りない部分は助っ人呼びました。

本当はボディーブローの彼とかも

名前と設定はあるんだろうけどさ!!

 

1番 ショート 稔(困ったときのエース)
2番 キャッチ 一成(本当にただの趣味)
3番 センター マサシ(ここまではガチで)
4番 レフト みきおちゃん(ロマンw)
5番 ライト じんじん(助っ人は大事に)
6番 ファースト のべべ(西谷親方が好きそう)
7番 ピッチャー えーじ(他にできることない)
8番 サード 仙道(ずっと沢北の名前間違えててほしい)
9番 セカンド イチノ(恐怖の9番)

9番にイチノ置くあたりがさすが王者な感じ。

相手チーム的にゼッタイいや…こわっ…

キャッチが二番打つってそうとう負担だろうけど、

そこはフカツだからやってくれるよ…!

なお、三番までで塁を埋めるor点を取るので、

みきおちゃんは打つだけでいいやつね!

あとのべべまでで4点取ってればよしと。

じんじんはともかく、センドーとは揉めない?

って気もするけど、揉めそうなのはサワキタだけなので…

 

ちなみに野球&SD好きの友人も組んでくれたけど、

レギュラ陣のポジションはやはりかぶります。

打順は各々の好みが出てまた面白いんだけど。

たしかショート稔を四番においてて、

「打てる源田君」と評してたのが最高でしたね…!

 

ということでSDで組む野球チームでした〜。

(いったい何を力強く…)