そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

映画化とはこうあるべきな…!

今日は母上の要望で和食展へ。

まあ、何やんの?とは思ったよね、科博だし。

そしたら、すごい大盛況でしたよびっくり。

老若男女、満遍なくひとがいっぱいいた…!

みなさん、食事お好きなんですね。

(注:私はあまり食に興味がないのです…)

 

まず料理に使う水の地学地理から始まって、

(軟水と硬水では向いてる料理が違う)

キノコや海藻、魚類の生物学の展示では、

超覚えがあるよ植物標本!から、

酒、醤油味噌のもやしや、はもやしもんで読んだ!

し、卑弥呼長屋王の食卓豪華だね?!だし、

信長の食卓は麒麟と最近はどう家で見たぜwww

江戸の屋台は浮世絵、竹光侍やあおのたつきで見たやつ、

洋食が取り入れられてからは今上のディナーが!

と、ほんとに盛りだくさんでした。すごい情報量。

 

惜しむらくは琉球アイヌはワンコーナだった。

まあそれ以外が情報過多か…オハウは出てきたよ!

というのも、その後に金カム映画見たんですよ。

いや…これは…これはね、すごいよ…!

ちょっとTLでは絶賛されてて、ほんとにー?と

ちょっと懐疑的だった自分、反省して!と思ったw

これは無理、ムリムリムリ、

土方おじいちゃんと鶴見中尉殿かっこいい、てか無理!

よく叫ばなかったよ自分…ฅ(•ㅅ•*ฅ)

すごいね、これこそ映画化だよ、見たまえ世界…!!

と、ひとりこっそりジタバタしてた。

運良く両隣居なくてほんと良かった!(まったくな)

 

この再現度なら(今回は3巻目くらいまでなので)

あと10本ほど撮ってくれていいです…!

なんだけど、そうなると某中華帝国の将軍と並行で

撮影になる賢人くんが死んでしまうwww

動物たちには危害を加えていません、と

クレジットに出てきますが、ホモサピも動物ですね…?

ふつうないから、雪山の川に落ちるとか、

雪面で引き摺られながらのアクションとか!

死ぬやつ!!ホモサピも大事にしてw

 

しかし昔、ニセコのスキー場でリスト止まって

10分くらい吹雪の中にいたことあるけど、

ウェア着てても死ぬほど寒かったよ?(実話)

原作まんまのままだと大雪山越える前に死ぬとおもうw

これだけのクオリティだと時間もかかりそうだけど、

次回作は来年後半くらいに見られると嬉しいなあ…🙏

多少エピ整理はあるだろうけど、

ラッコ鍋と少女歌劇団とエビフライは残して…!!

(率直な願望)

 

あ、もちろんレタラはじめ動物たち超かわいかったです。

すごいね、毛の感触まで再現できるんだなあ。

そして、まあ土方おじいちゃんと鶴見中尉殿は

キャスト発表の時点で正解!!!だったけど、

それ以外の皆さんもほんと素晴らしかったです。

雑なまとめwww

 

もう一回見ても良いなあ…

あ、でもカラオケも見たかったんだ。ううむ。