そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

北の大地への愛と沢深ワンドロと新作と

金曜日、仕事大変だったので、

昨日はとりあえず飲みに行ってきました。(?)

 

そこで、金カム映画を観た道産子の友人が、

ラッコ鍋とスチェンカは省略可って云うんだけど、

それはないよね!?むしろ必須の要素だよね!!

という話をしたりとか。

いや…必須だよね!アレ見るためなら

それこそ映画館通ってもいいぜ…!いいとも!!

 

ただ、少女歌劇団はゼッタイ映画化して!?

と意見の一致はみました。(まがお)

あれはどうしても実写で見たい、と…!

あのシーズンの谷垣たまらないですよね!

月島軍曹ももちろんですが!

 

あと、とにかく全編を通して鶴見中尉殿と

土方おじいちゃんがかっこよすぎて無理…!

ワカル、ほんとわかる、無理、むりすぎる。

いくつになっても男子は刀を振り回したいもの、

とか、小樽の銀行での対決シーンとか、

もう垂涎ですよね、ありがとう映画化!! 

 

少なくとも、ゼッタイに北海道でしかない、

北海道でしか撮れない『画』と、

場所は違ってもあの再現度があれば、とか、

完結まで映画化して欲しい…!と祈ったり。

北海道にも聖地巡礼行きたいですね。

 

これぞ愛のある映画化だよね…!

と友人とジタバタしてしまいました。

昨今、そういうの話題になってるけど、

お互いへの敬意とホウレンソウ守れてたら

収まるところは見つかるはず、なんですよ…!

 

なんて。

あ、あと翔平の結婚について、

お相手が人間だと知ってびっくりしました、

の下りで爆笑されました。まあそう。

めでたいことに変わりはないけど、

騒ぎすぎというか、なんか違うよねー。

 

そして昨日は沢深ワンドロワンライというか、

単にマツモトミノルのための一編を上げて

満足の内に寝ましたが、本番はこれからです。

 

で、今日、新作に目処を付けるんだってば…!

↑の話に出てくる古谷が…あまりに気の毒で…

っていうか、気の毒なので在りし日の姿を?と。

タイトルは珍しくもう決まってる、

『北の街スイッチバック』です。がんばれわたし。