そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

新しいバットと虚ろのはなし

今日は出社でしてね。

 

この期間(センバツ&夏大中)は

出社してると試合を見る時間が減るので、

あんまり…とても気が進まない出社日ですが、

あ、でも会社に着くまではラジオで聴けるので、

映像見る時間は少ないけど、

「視聴」時間はそれほど変わらないのかも?

 

なんの話か。

やあ、久々にラジオ中継聞くと、

やはりけっしゃの中継はいいなあと思いますね。

今日はそれで第一試合の序盤を聞き、

第二試合の序盤はお昼に見たんですが、

やっぱ投手力がものを…言うよね。春だしね。

とよかわ勿体ないなあ…ってのと、

めいほーと気比でも打球飛ばないんですねえ。

 

そう、やはりバットが話題です。

出社中に元高校球児の営業さんに出くわし、

「どうですか」「始まりましたね」

「やっぱりバットの影響でかいですね」

「初日からタイブレーク二試合ですもんね」

「アレってなんでなんですか」

「安全性重視ってことらしいですよ、

 野手の子に打球当たって怪我するんで」

「ああそういう」

「海外だと高校生も木製バットらしいですが、

 お高いですからね」

「あー、耐久性もありますしね」

なーんて会話を。

 

それで5mくらい飛ばなくなった感じ、

守備体系も変わって来てますね、とか、

内野と外野の間に落ちるボールが、とか。

(仕事しろ)

まあ、えーと、元気です。

明日は一日見ますよ、こんな時間ですが寝ます。

 

そうそう。

もうすぐサービス終了するもくり、つい最近、

Padにアプリを入れた(この期に及んで)ら通知が。

しばらーく前についったアカウントが消えていて、

いったいどうされているだろう…?

と思ってた方の別垢が入室したお知らせだった。

 

そういえばもくりではあの垢で友だち申請してた!

生きてた、よかった…!と思う一方で、

(これは本気で)

(コロナ禍でも隙間を縫ってお会いしてたので)

そのスペースに入室したり、別垢をフォローするのは、

なんだか申し訳ないというか、知られたくないのかも…

と思って、ちょっと…もやもやしてたり。

 

垢消しってね、わりと酷いんですよ。

全部なくなっちゃうんです、やりとりした記録さえ。

ひとつひとつのメッセ保管してたりしないんで、

本当にね、ぽっかりと穴が空くんです。

なんか…そんなことを思ったりしました。