そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

朝から

出社日だったので、休み明けで出社って辛いな…

と、思いつつ(昔は毎日出来てたのにね~)

会社行く準備してたら、某通訳さんの報道が。

や、連日翔平のニュースばっかりで、

そこは…違うんじゃないの?と思ってたけど、

ウクライナとかパレスチナとか、

自民党の裏金とかさ、そっちのが大事じゃん)

そっちじゃない…!でも衝撃的なのは確か。

 

うーん…うーん、と思いつつ、

あ、遅れる、と慌てて三毛猫に挨拶して、

らじおらじるで中継をタップして、

靴履いて玄関の鍵を開けてドアを、

というところで、耳の中で響く不協和音、

緊急地震速報、ていうか、揺れてるね?!?

 

ヤバイ、これはちょっと大きいかも、

(ヤバイの用法あってる?)

と、慌ててイヤフォン外して、戻って、

そしたらマンションのインターフォン

緊急地震速報も鳴り出す。

む、まだ揺れてるな…三毛猫はコタツ

大丈夫?と声かけをしつつ、テレビつけて、

あー、茨城南部、津波なし、

いつものやつだけど大きめか…

と確認してから、改めて家を出たと。

 

三毛猫は東日本大震災経験済みだし、

緊急地震速報はびっくりするけど、

どちらかというと揺れに反応する。

(玄関のピンポンはヒトに反応)

生物として正しいよね…

震度3以上ならベッドかコタツの下に潜るので、

それも正しい反応な気がする。さすが動物。

 

まあ、そんなんで第一試合はちらっと聞いただけ、

でも宇治のヤマダ君がしぶとかったかな。

あ、昨年ドラマ化もした下剋上球児で

一回ちらりと出たライバル校のモデルだそうで…

名門だもんね、久々の復活!ですな。

やっぱり東海地区の代表って技が多い気はする。

 

第二試合はお昼休みに少しだけだけど、

響がバージョンアップしている…!と(笑)

超スロースタータで、不安定な序盤に失点、

だったから、これで立ち上がりよくなったら、

そりゃ鬼に金棒ですよね、楽しみですな。

コーチはガガ好きですよね!(しつこい)

 

第三試合は愉しそうだったなー。

キョートコクサイは集団感染で出場辞退の年

(代わりにオーミが出て準優勝した年ね)の

リベンジならずでしたが、

青森のヤマダ君ががんばったよね。

京都勢二校敗退も、青森勢二校勝ち抜け、

昨今、北国の健闘が光る感じなので、

ホッカイには頑張ってもらいましょう!!

今年のおーさまはピンクですよ!

(最近、おーさまは初戦北海道勢と当たる法則)

(また…なんていうかさ…頑張れ!)

 

はい、ちゃんと寝ます。

(またコタツでぐっすりだった)