そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

仕事〜観戦〜猫医者〜仕事

今日は(もうだいぶ昨日だけど)

来週月・火休むので、ある納品物の確認と

報告書の確認がマストで、

あと三毛猫の検診結果を聞きに行くタスクが。

 

午前中で納品物の確認以外の仕事は終わって、

あと猫医者は診療時間が16時~で、

納品物のほうはまだ若者が確認中。

(私は責任者なので最終確認)

 

私「今日中に終わる…?

  最悪、明日は東京に居るから見られるけど」

若者「すみません、夕方までには…!」

 

ということで、じゃあ第三試合見て、

猫医者行ってから働こう、と判断。

(在宅勤務だからできる技、ハラショー!)

お昼休みの時間も調整して、

第二試合中盤から観戦することに。

 

やあ、おーさまブラバンすげーな!

今年1月リリースの新曲も持ち込むとは。

DBの曲もやってくれます、さすが!

(ブギウギテーマ曲とかないですかね…?)

あ、ほっかいブラバンも愉しくて好きですが。

ガラガラヘビ、もうちょっと聞きたかったよ。

 

点差ほどには差を感じないというか、

おーさまの打線の圧にホッカイ投手陣の制球乱れた、

というより、実戦経験の差もあると思うんだ。

やっぱり初戦は北国のハンデが出やすいよね。

でも、おーさまも秋はアレだったので、

(神宮で関一相手にコールド負け寸前)

ちゃんと準備してたんだよ、偉い。

西谷親方、最多勝タイおめでとうございまーす!!

 

第三試合は本当に面白かった、ありがとう…!

なんせ、昨春準優勝のホートクは

当時の投手陣がまだ半分残ってるし、

メイデンは久々のセンバツとはいえ、

春のメイデンですもんね。

ナイスメイデン(バント)を敢行する

メイデンが見られたよ…!(何が何だか)

やー、タイブレークになっちゃうのが

勿体ない感じの試合でしたね。

ナイスゲームでした、メイデンは夏頑張れ。

 

で、うっかり夢中で、気付けば17時過ぎ、

結局タイブレークで決着まで見届けたと。

延長突入したとき、

「延長に突入したので業務再開は遅れます」

と部署のチャンネルに書き込みましたよ。

フレキシブルな職場だ…(実話)

 

そして、決着見届けてから猫医者行って、

検診結果に問題は無し、ご飯食べてもらって、

ということで戻って来て、

きっちり働きましたよ…!頑張った。

(ふつうだ)(業務量はたいしたことない)

 

えー、ということで、

今年も無事に聖地巡礼に向かいます。

問題はお天気なんだよね…

明日も雨っぽくて微妙なんだよなあ。

まあ順延したときは…関西堪能します?