そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

北の国の東の果てから

文学フリマ札幌に出ます、よ…!

問題はエスコンで試合やってないんですよね。

残念すぎるな…やってなくても行ってもいいか。

開拓の村近いんだっけ、金カムロケ地巡りでね!

 

なお、5月の文学フリマ東京では

怪談の掌編集を作ろうと思ってるのと、

9月は上海記者倶楽部の新刊を出したい…!

という野望でジャンルをホラーにしました。

大丈夫だろうか…_(:3」∠)_

や、BLよりはなじむかな、って…どうだろう。

とりあえず頑張ります!!。゜(゜´Д`゜)゜。

 

さて、今日の三試合を見る限り、

ナチュラルにセンバツに移行)

やはり新しいバットは低反発とはいえ、

ちゃんと捕らえると飛ぶんだな、という。

ヤマガクの打球は速そうだなーって。

 

しかし別海町なんてな、死ぬほど遠いんだぞ!

町民より牛の方が多いだけじゃなくて、

とにかく衝撃的に東の果て…(クリック推奨)

新幹線もないから、札幌来るまでに

東京~秋田の感じじゃないだろうか?

むしろ女満別~伊丹の飛行機があれば

函館よりは近いな、たぶん。

 

えーと。

そんな街から甲子園来るってすごいことだ。

21世紀枠は…とか云われてるけど、

以前、その枠で出た遠軽や帯農が躍進したり、

開幕日の田辺が優勝候補相手に好ゲームしたり、

あるんですよ、そういうのはさ!!

 

ということで、今日の3試合のスコアは

いずれも「7-1or0」という揃い方だけど、

やっぱり経験値の差かなという感じかなあ。

あと、もちろんあのバットでも飛ばせる

力があるヤマガクみたいなチームも

足技小技は上手かったし、

なにより守備が落ち着いてた。

土のグラウンド久々な別海は大変だよね…

 

そういう地域差は込みで、

センバツなんだから21世紀枠あっていい、

と私は思ってます。

ああいう舞台を踏むと経験値が爆上がりする。

がんばれ球児たち。

 

あとモンマ監督ごぶさたでーす、とか、

お西さんのエースタナカくんすごいな、とか

やはり激戦区千葉を制しただけあって

力があるな中央とか思いました。(作文)

タイキューの大応援団もお疲れ様です。

 

明日も楽しみでーす。

問題は週末〜週明けのお天気…ฅ(•ㅅ•*ฅ)