そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残部少な大正パロたち

取り急ぎご連絡というより宣伝だ!! いちおう(?)ありがたいことに8月の新刊、 【完本】黎明の蛇、あと数部です…! www.pixiv.net 中身はもちろん超気に入ってるんですが、 装丁もたいへん素敵なのでぜひ!! プリントオンさまにまるっとお任せでしたが、…

球場で瑞海2019 その1

顔芸時代劇だったな、半沢… まあ、あれはあれで様式美であろうとは。 ということで(?)いまのうちに、 去年撮った球場で瑞海写真をまとめておこうと。 さすがにデジカメでトルの難しいので、 端末に入れてると散逸するんだ… 最初は缶バッジの写真しか撮っ…

昼からビール!&拍手レス20200925

ちょっといま、「しゅうごちゃん」と呼ばれる ヨウスケ・エグチ氏にひとり胸キュン(笑)してますが、 元気です!!(まあそうですね、元気です) 今日はね、ふってわいた幸運で、 しあんさんと昼からビールでした!超美味かった!! ちょっと駅から離れてい…

拍手レス20200922

個人サイトはほとんどほったらかしてますが、 本人としてはけっこう大事な「HOME」です。 お付き合い、ほんとうにありがとうございます〜。 &ぱちぱちありがとうございます! > 2020/9/22 23:13ころのかた じょ、上品ですか…? 初めての過分なお言葉を頂き…

このご時世の野球観戦

今日は戦国とーと開幕でした…!! とーとリーグは春やらなかったので、 一年ぶりのリーグ戦になりますね。 それはもう…感慨深いです…。゜(゜´Д`゜)゜。 しかし一日3試合って多いな…とか。 や、前から思ってたんですけどね、 観戦する方(わたし)も久々なの…

今年初生観戦!!

いや、まさか(?)今年の初生観戦が 9月になるとは思いませんでした…(遠い目) 見に行けるだけ良いですけどね!? 各秋季大会始まってるんですが、 多くの地域だと無観客なので、 身近で行ける球場って神宮だったよ、 都会に住んでた自分!(今さら何を) …

シートノックがみたい

ちょっと仕事でさんざんな目にあいましたが、 嬉しいご感想を頂いたので生きる…!。゜(゜´Д`゜)゜。 あ、『黎明の蛇』と『白昼の梟』 いずれも在庫5部切ったような気がするので、 ご興味がある方はいまのうちです…!! www.pixiv.net や、ただの自画自賛で…

お別れ

ということで週末の写真蔵出しです。 って、実はフォーカスセレクトという機能が ONになったまま撮ってしまって、 ピントずらした写真を連写してたもので、 普通に見ると動画になっちゃうんですよ。 慌てて写真に合成しなおしましたが、 なんていうか…余計な…

「ドコモロ」座って読んだよね、最初

実は今週頭に両親にメールを書いたのに、 さっぱりレスがなくて。 いつもは翌日にはレスが来るのに… 今年に入ってから帰省も出来てないので、 (正月に帰っただけ) そこそこいい年だし、ドコモ口座の件もあるし、 と慌ててでんわしてみたんですよ。 そした…

面白いなMIU404!!

いま、ようやくMIU404見始めたんですが、 あっという間に8話まで行きました。 いやほんと面白いな!!(何度目 ま、アンナチュラル好きなので、 同じ世界線だからテッパンだったけども、 更に楽しいな、このシリーズ、という。 とにかくストーリィが秀逸だし…

地味にノックは進んでいます…

九州全域が暴風域って、 相当な規模なのではないだろうか…と今さら。 九州の友人たちは月曜日はお休みで、 いまは籠城中とのことなんですが、 水害のない地域でも停電とか強風による被害とか、 これから心配ですよね。 そういえば、去年の台風19号でしたっけ…

濃密じゃないかもしれないけど七分間のSS

さて、近頃(?)ついったで話題の、 真田さんの『同人女の感情』漫画シリーズで、 初めて小説を書こうとした主人公が、 日々800字のSSをノックのように書いて練習をする、 という鍛錬法(?)を実践していますが、 キャリアだけは長い私も触発されて試しに…

宣伝しに来た

今日は仕事がぎうぎうだったので、 とりあえず宣伝だけしに来た。 今度は800字SSノック始めた話かく… さて、とらさんでのお取り扱いも始まりました〜。 ecs.toranoana.jp 他のお買い物のついでなどありましたらぜひ〜。 なおBOOTHにも登録しています。 最近…