そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

推しが死んだので休みます、不発

来週月曜日、ひょっとしたら息してないかも…

 

と、上司に訴えてみたら、

「えっ、なんで?」

「や、あと1回しかないのに麒麟が来なさそうなので…」

「あー、うん、来ない感じだね」

「でしょう。そして推しは死ぬので休みます」

「は? 推しって?」

ミツヒデとノブナガです」

 

400年以上前に死んでるから、と言う問答を経て、

 

「でも、麒麟は来なさそうだけど、

ミツヒデ死なないんじゃない? 時間ないもん」

「うーん、確かにノブナガは死にそうですけどね」

「矢、刺さってたもんねえ。敦盛やるかね」

「本能寺焼けた後、一晩、ノブナガの骸探して、

ミツヒデあそこ居たんですよね」

「え、ますます無理じゃない? 秀吉がだって」

「そうです、中国大返しで」

「そのあと山崎の戦い? 竹藪?」

「無理ですねえ。その間、家康、伊賀越えてます」

「あー、無理ムリ、時間ないね、割愛だ」

「15分拡大版でも1時間しかないですもんね」

「あ、OP変わったって気付いた?」

「変わりました!友だちに言われて見直しましたよ!」

 

と盛り上がる我々。仕事しろ。

(上司はかつて『信長の野望』にどっぷりだった

元ゲーマーなので一通りご存じ、話が早くて便利)

ついでに「どうするイエヤス」の話までして、

油を売ってしまった…うん…

 

いや、そんなんで8日は元気ないですたぶん、

みたいな話を…したのですが。

その日、去年のやらかしの始末書の社内検討会なのに。

対策、いろいろ書いたンだけど、顧客が

どうしてもミーティングしたいっていうから…

 

そんなこともあって、無駄話でもしないと

ちょっと保たないよねーという話だったのでした。

たぶん!!

大丈夫かなじぶん…_(:3」∠)_

とりあえず、ここ数回分、再麒麟しようかしら。