そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

恋歌

今日の鎌倉殿は追っかけでしたが(また)

帰宅したらTLが阿鼻叫喚、というよりは

滂沱の涙にくれているかんじで、

「あれ、タイトル『穏やかな一日』じゃなかったっけ?」

と思いつつ、あ、実朝さま回?

てか、冒頭からナレーターがー!?

とにかく見よう、と思って見終わって、

何をしたかというと『穏やか』を辞書で引きました。

 

1.何事もなく静かなさま。安らか。平穏無事。
 「―な気候」
2.落ち着いて静かなさま。
 「―な物言い」

 

嘘つきーーーーーーー!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。

うーん…まあ4年ちょっとを1日にまとめる、

って趣向だったので、そんなばたばたではない、

んだけど、あまりに情報量が多い。多過ぎる。

しかもそれを凌いで尚かつ切ない実朝くん様…!

恋の歌を渡してみたDKですよ、そうですよ…

もう、史実を変えよう…!!というツイートに全力で頷いた。

これが雪の日の八幡宮にどう繋がるのか…

なんか切ないのに次回が気になるよコンチクショウ!

 

うっかり実朝くん様の話、書いてたら笑って下さい。

さて、今日は八王子まで東京大会を観に。

…いや、まだ二回戦なので、どっちかというと

六大学のほうが行きやすい(距離的にも)だけど

来週は北信越大会で再来週は関東大会だから、

T京とクガヤマの新チーム見るの今しかないって…

ちょっと病気っぽいね?!知ってた!!

まあ見に行った甲斐はあって、

第三試合のJ践学園vs多摩めぐろが面白かった!(本当)

レギュラ20人揃えられない多摩が4-3で勝ちきったよ、

すごいよ…!喜びっぷりもかわいかった。

(じっせん学園はそこそこ実力校です)

しかし来週、T京vsクガヤマなので頑張って欲しい…

あおとvsまつもとの投げ合いかなあ。

うう、ココで当たるのもったいない。

 

しかし、この一年、都外に出たのって、

1月の札幌を除くと全て野球観戦つき…というか、

野球観戦のついでに出掛けている、帰省でさえも。

先月の京都は結局、未遂だったんだけど。

(アレは一応、文フリ大阪参加が主目的)

大宮や横浜でさえ野球でしか行ってない、

てか、宇都宮なんか他に用事もない(ひどい)し

ひたちなかだってそりゃそうなんだけど。

 

…コロナがなくてもそんな気はする。

あ、でもほんとは鎌倉行きたかったな。

これから行ってもいんだけど…

もう混み始めてるような気はするなあ。

海外からのお客が少ないうちにと思ってたんだけど…

まあそれは京都もなんだけど、それは縁というものか。

 

11月は国宝展と神宮があるからな…!

年末は関ケ原なのでワクチン4回目打たないと。

そして来週末のお天気がビミョウになってきたけど、

そんなのも慣れっこさ…。゜(゜´Д`゜)゜。 

とりあえず生きよう。(いきなりな決意)