そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

引退疑惑

昨日の明け方、変な夢を見まして。

 

あ、私、見た夢はけっこう覚えてる方ですが、

寝てるときに『夢だ』って気付くことがないので、

ずっと現実だと思ってやってるんですよ。

有り得ないのに!!

特に今回はちょっと自分でもおかしいと思え!?

と起きてから思いました。ほんとどうかしてる。

 

で、その夢、なぜかショウヘイオオタニ氏に

直接「誕生日おめでとう」と言って祝ったら、

(本当になんで????)

(ほんとなんで今????)

「ありがとうございます」とお礼を言われつつ、

「いよいよ引退ですか?」と聞かれ、

「まだしないよ」って答える夢だったんです。

 

…いやほんとに見たんだよ。ウソじゃないんだ!

あまりに突っ込みどころ満載で、

自分でもどうかしてると思ったよ。そらそうだ。

ええっと、私、何から引退すればいいですかね?

仕事? 仕事かな! 引退したいね!!

っていうか、わたし、翔平とどういう関係??

あんなフランクに声かけて&返事されて、

なに設定なのかがまったくからん。

 

まったくな!!!!!

 

てか、翔平の誕生日いつなんだろ…??

……と思って調べたら、7/5だって?

ますます意味が解らない、なんで今なんだ。

 

えー、当たり前だけど話したことはありません。

見たことはある、投球練習してるとこを…

しかし登板は観たことないんですよねー。

あの代はあんま縁がなくて…諒ぐらい…?

なんせ、春夏連覇してる晋太郎ともりもりも

甲子園で見なかった、という残念具合。

つまり、春夏の遠征も両方日帰りで、

準々決勝の片方(当時は2日に分けて実施)だけ

現地参戦だったんだと思い、ます。たぶん。 

仕事超忙しかった時期が合った、うん…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

ま、それから10年経っても、

だいたいHR打たれたシーンが流されちゃう

晋太郎は気の毒だと思うんですがwww

そして直近の対決でも打たれている…!

なんだろう、超ハイスペックなのに

少し残念感が漂うのはそういうところだろうか。

それでも晋太郎、優勝投手だからね!?

そら翔平もポスター部屋に貼るよ!!

(寮の部屋に晋太郎のポスター貼ってたらしい)

 

そうそう、エブでもついったでも書きましたが、

『相対性サヨナラゲーム』完売したので、

書き下ろしの小話、web公開しますね。

タッチの差で完売しちゃったお嬢さん、

本当に申し訳なかったです…!!