そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

森に浮かぶ橋

カラオケ行こ原作を履修して、

今日はほぼ終わったようなものです…

(大河とマエストロでちょっと戻った)

 

いや、あの映画化は大成功だし快作だけど、

原作もまた傑作だね?っていうか、

二人愛がなんかもう大きかった。うん。

ということで、その話はまた別途!!

 

今のうちに東福寺写真蔵出しで。

まず、東福寺といったらここ!通天橋、

を外から見た画、こちらもCM頻出

(撮影している場所は臥雲橋という名前の橋)

紅葉の時期にはここ、真っ赤になって、

それはそれは沢山の観光客で埋まる…のが、

最近は整理券制になった?とか?

あと新緑の季節ももちろん、

余りに鮮やかな緑に染まって美しいんでは。

夏も良いよね、暑そうだけど!

 

で、いざ内側から見た図

この橋に人いないとかすごいな!

 

そして通天橋から見返す臥雲橋

下に水路があるんですよね。

この辺り本当にお金持ちと思います。(言い方)

 

で、禅寺なんで当然枯山水です!

方丈の中にある本坊庭園、たいへん端正。

ただこれ、開山当時からあるお庭ではなくて、

昭和の名園だそうです。

この辺りもお金持ちぐあいが…(言い方2)

 

だからね、モダンなところもある。

なんかすっごい瀟洒だなあって。

 

チェスっぽい!とかね。

 

えー、続きはまた次回。