そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

真冬の日光記 その4

今日はちょっと書いたよ!

ちょっとどころか、だいぶ書いたよ!

なんだけど、まだヒロインが出て来ないよwww

ちなみに、バスケの街の工業高校の先生は

「深町先生」になりました。ハラショー。

 

えーと、今日は日光話続きというか、

宿と酒の紹介です!(赤裸々)

今回は旅館やホテルではなく、

コテージを一棟借りてみました。

日光周辺はペンションなんかもあるんですが、

人数が集まると便利かなということで。

 

そしたら、超ハイテクなキッチンと

お洒落リビングでしたよ、びっくり。

こんなん

 

あと、朝食は冷蔵庫に届けてもらい、

夕食は駅近くのスーパーで買い出しして、

適当につつくという感じになりました。

ちゃんとした料理をする気力など無い!

(以前、角館ではスキー宿で鍋を作ったんで、

出来ないことはないんだけど、面倒だった。

無駄に経験豊富な我々…いや、寄る年波?!)

 

しかし酒が足りなかった…

駅からタクシー使うんだったら、

もっと買っておけば良かった…(正直)

が、いちおう今回は能登応援に

1本につき1000円寄付になる酒を用意しました。

微発泡なんですが、ほんと柑橘類っぽくて

すこし雑味もあって美味しかったよ!

 

あとこちらは地元のお酒、すっきり生酒。

一升瓶でよかったなあ…

ワイングラスで飲んでるように見えますが、

プラ製です、そこはまあリスクマネジメント?

 

クラフトビールも3種ほど買いましたが、

一瞬だった…ていうか、このメンツだったら

ほんと一升瓶あって良かった…(二回目)

食べる量は減ったけど、酒は飲めるからね!

来年のためにメモしておくように!

 

そして、コテージなんで庭もついてた。

久々に霜柱見ましたよ!

東京だと土も少ないし温かいし、見ないよね。

懐かしいねえ。

札幌に住んでた頃は見ませんでした。

(たぶん寒すぎて、というか、雪が降っちゃうんだ)

霜柱って案外地域限定なんだな…

 

あ、雪は平地よりは少し多めに残っている、

ぐらいかなあ、やっぱり暖冬で降雪少ないようです。

なお、ちゃんと次回の場所と日程は決めました。

事前打ち合わせ、にはまだならないけど、

web会議の予定とかもね。オトナになったなあ…

(※ここまで続いてる企画、奇跡だと思う)

 

さて、次回はこの旅のメイン、地蔵と淵だ!