そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

真冬の日光記 その1

実は昨日は深夜残業だったので、

今日は出社したしもう疲労困憊…

帰宅してご飯食べたら、コタツじゃなくても寝るよ。

(つまりぐっすり寝落ちしてたと)

 

ということで、せめて日光導入部を!

↓のように、日光行きの特急は全席指定で、

ほどよい時間の便には乗れなかったのですが、

幸い、ほぼ埼玉に住んでますのでね!

なんとか宇都宮線日光線を乗り継いで

無事にJR日光駅に辿り着きました。

どっちも終点だから寝こけても平気!

ありがとう!!(なにが)

 

ということで、こちらがJR日光駅

写真はいずれもクリック推奨です。

なかなかお洒落です。

っていうか、貴賓室があるくらいですし!

お召し列車が止まる駅だもんなあ。

(今上はわかんないけど、上皇様は来てたはず)

なお、こう見えてもけっこう大きくて綺麗な

観光案内所もあります。

ただ東武の方がメインなんだよね、日光ってさw

あ、だからコインロッカーはJRのが安いです。

 

二階には素敵シャンデリアが!

そして、そこから徒歩3minの東武日光駅

の前に、日光の山々を。

一番左は一番有名な男体山で、真ん中奥が女峰山?

右手の霧降高原に続いていくかんじ。

そして左側のちょい奥、緑色の屋根が東武の駅

 

こちら、スキー小屋かという東武日光駅w

二社の世界観の差?が愉しいです。

このロータリーで中禅寺湖明智平

更には鬼怒川温泉行きのバスも出てるので、

やっぱりこっちがメインなんですよね。

 

で、私は到着後、集合時間までの間に

まず帰りの電車を抑えることにした。

少しは学習したよ!!(遅いよ)

なお日光線の中で幽霊列車の謎は解けたので、

待合室でPC出してえきねっとで探したwww

そっちはそこそこ空席もあったので、

無事に手配をして、と…ฅ(•ㅅ•*ฅ)

 

そうだ、朝ごはんを食べそびれたので、

あまりに腹が減ったのでビール飲もう!(なんで?)

美味しかったよ!

まずはとスタンダードなエールを選んだけど、

プレミアムverもあって気になった。

なお、お土産にも買おうかと思ったんだけど、

別のビールを買いました。(何の報告)

 

なお、ここは待合室内にあるカフェで、

日光では一番有名?な金谷ホテルの営業。

カレーパイとかあって迷ったけど、

集合したらすぐお昼になるからさ…我慢…

しかしなかなか味のある写真が飾ってある。

さすが老舗ホテル(?)

 

えーと、次回は集合したあたりから続く! 

旅程は集合してから決めるんです。

宿を前もって手配するだけオトナになったよ…

(昔は現地でまず観光案内所とかに行って手配してた)