そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

(現代版)天才観測、でした

今日は焼肉で出掛けたのですが、

ついでに?その少し近く(…近いか?)の

東所沢のところざわサクラタウンへ。

(そしたらコスプレイベント中でした?

すごい力作ぞろいで壮観でしたねー)

 

で、私が人生で一番長く読んでいる漫画の作者であり、

(中学生時代からだから…?

しかし当時はまったく理解出来てなかったwww)

まあ神様ですよね、永野御大のデザイン展です。

tokorozawa-sakuratown.com

 

永野御大を見ていると、

天才は何をしても良いんだな…(遠い目)

というのを実感しますが、仕方ないです。

唯一無二の作品を作るひとですからね。

だからクリエイタはかけがえがないんです!

 

しかし、作家生活40年、なんですかね?

元々はガンダムやロボットアニメの

メカニックデザインをしてらした、はず。

キャラデザも担当したり、音楽活動もしたり。

今はFSS連載誌ながらアニメ映画作ったり、

っていうか、超人気漫画の連載を6年?

7年だっけ?止めてアニメ映画作って、

しかも超細密設計のため12Kでしか上映できず

円盤も発売できないアニメってなに。

KADOKAWAもよく付き合うよな…

 

ってあたりが、天才は何を(以下略)

しかたない!!傑作だから!!!

まあKADOKAWAだって永野御大のおかげで

ビルいっこぐらい立てられてるよ。

しかし、けんごでしかない建築だなあそこは。

(ちょっと八つ当たり)

 

それにしても、改めて見ると画力の暴力というか

圧倒的に上手なんですよね、画が。

それから、設定の鬼というか、

作品の中の社会も、技術も機械もヒトも神様達も、

どういう仕組み(システム)で成り立っているか

ちゃんとイメージできてるんだなあ…

色彩や音まで含めて世界が作られてる。

すごい情報量と構成力だなあって…

 

40年も経てば絵柄も変わるし、

技術が想像力に追いついてきたり、

実際の事件でああなったり、ってのはあるけど、

メインロボットの名前やら

アンドロイドの設定やら衣装やらを

平然とガラッと変えてくるあたりが!!

天才はな(以下略)

 

でも面白いんだよ!!!!!

 

知ってた…_(:3」∠)_

御大以外には作れない世界、眼福でした。

特に、単行本16巻分の表紙の原画、

生で見られたの超嬉しい、っていうか

あんなサイズであんな密度で書いてて、

しかもあの美しさって…すごいよ…

でもそのおかげで、単行本化作業の度に

2ヶ月ぐらい連載止まるのが…天才は(以下略)

 

なんでもない!!!

 

最後に御大へのメッセージコーナがあって、

「死なないで下さい」しか思いつかなかったので

さすがに書くのは止めました…

でも年表が公開されてたって、

御大しか描けない大河ドラマなんですよう。

どうぞお元気で居て下さい…!

 

あと、個人的にはもうちょっとFSSの

世界観というか物語の『デザイン』も

掘ってくれるのかな…と思ってたので…ううむ。

でもそれはネタバレにしかならないか。

長生きして下さいよう…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

えー、そのあとはちゃんと焼肉したり、

友人宅にお邪魔したり、

それはそれは盛りだくさんだったのですが、

もう寝ます。愉しかったです!