そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

天才観測

えーと、小学館からはプレスリリースがあって、

ひとまずほっとした感じか?と思っています。

一読者としては、というか、

大事なのはこれから積み上げていくことになる、

ということだと思うんですが。

 

まあ、先に前線の編集部がたまらずに立ち上がり、

社として追認したんじゃないかなー、ですが、

あのままよりずっとマシではないかと思います。

あとは日テレはどうするのかでしょうかね。

 

と、偉そうに書いてますが、

それは私が冬のヤマをひとつ越えたからです!

今週は色々重なったので、積み残しもあるんだけど…

今日午後から連休です!!頑張った自分!!

 

ということで、いそいそと天才観測へ。

やあ、改めて見るとあの舟橋蒔絵硯箱、

どうかしてるよねwww

ぬいぐるみ買うかどうか10minくらい悩んで、

閉館時間になったので諦めました…(?)

去年、スケーリーフットこれの小さいやつ)買って

すぐ県営大宮でなくしたしさ…。゜(゜´Д`゜)゜。

そのかわり妖怪(これの赤いやつ)買ったけど!!

 

じゃなかった。

光悦は推し(宗達)の昔の男ですが(語弊だらけ)

(コラボ相手でありお義父さんですな)

日本のレオナルド・ダ・ビンチとか云う?

空海の後を継ぐマルチタレントと云うべき?

天才って何やっても許されるんだなあ、というか、

彼が歩いた後に道が出来るんだよ!知ってた!!

みたいな感じかなあ…うん…_(:3」∠)_

美意識を人型にすると光悦になるよ、きっと。

 

とりあえず、おかげで宗達筆の作品も多くて、

まあ愉しかったです、やはり鶴下絵は佳き(正直)

しかし、あの絵の上にあれだけ自由に文字を置くの、

さすがとしか言い様が無いよね、天才すげえ。

まあ、他に光悦謡本を見るに、綺麗な紙に

文字を置きたい欲ってあったんだなーって、

地紋のある紙に素敵フォントの文字並べたいじゃんw

無駄に本作りたくなりました。(いきなりのヲタ活)

 

そしてこの連休は日光に、というか輪王寺に行くよ!

やったーーーー、鵼ツアーだーーーー!!

2/11のイベント行けないのは哀しいけど(😭)

その分、聖地味わってきます…よ…!

その前にちょっと書きたいかな、

バスケ部顧問の深町先生が出てくるあたりまで?