そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2024春、ハーフファイナル!

今日はけっこう頑張ったんですよ。

 

ちゃんと(?)洗濯はしたし、

試合終わってからは寝部屋と居部屋の掃除、

餃子作ったしね!すごくない!??(まがお)

 

まあ、全ては明日の決勝を見届けて

ゆっくり酒を飲むためです。(赤裸々)

2日順延したから明日なんだよ!

(予定通り、今日が決勝だったら、

何もせずにそのまま呑みに行っていた…)

 

ということで準決勝です!!

☆稜がそんなに春勝ってないのにも、

ケンダイがベスト4初めてなのも、

けっこうびっくりだよ!常にいるからさ。

でも確かにケンダイ、初戦は突破するけど

(昨春が初めて緒戦敗退らしいよ?)

春も夏もベスト8止まりだった気はする…

夏はライバル(マエイク)が強いからね。

 

しかし、これはせいりょーかな、

と序盤見てて思った自分はまだまだです。

よく勝ち抜けたよケンダイ…!

せいりょー、強かったよねえ。

さすが神宮王者だし、あのときから

また一段強くなってた気がするんだけど。

精度が高い、攻撃の幅が広い。

でも、今日はケンダイの攻撃力が上回ったかなあ。

 

第二試合もまたすごくてね。

伝統校の雛形、強力な二枚看板の投手と

堅守が売りのホートクに、

新興勢力、部内部活がある(!)中央が挑む、

それがまた楽しい!すごい。

ホートクが勝負強かった、なんだけど、

やはり激戦区でもまれてるだけあって、

中央はしぶとかったねー。

これは経験値の差かな、って感もあったので

夏までにまた変わってくるんじゃないかな。

また是非戻って来て欲しい!

 

さて、いよいよ明日はファイナルで、

二年連続決勝は伊達じゃないぜ、

二回もおーさまに勝ってるしね!ってことで

ほんとに強いなホートク!と、

ようやく辿り着いた決勝の舞台で

(このへん、去年のヤマガクに似てる…)

どう躍動するんだケンダイ、たのしみー。

ケンダイは地元でホートクと似たタイプの

チーム(マエイク)としのぎを削ってるんで、

これはまた楽しみですね!!!

 

あ、そしれ、改めて星稜のみなさんは

お疲れ様でした&ありがとうございました。

お正月から大変だったと思うけど…

かっこよかったよ、また夏に逢おう!