そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

朝ドラ受けからのセンバツクライマクス

朝ドラブギウギ、いよいよ最終週ですが、

今日は素敵でしたね、カップルにならないパートナー、

あるべき物語だったなあ、としみじみと。

 

そして、今日はセンバツもクライマクスの準々決勝で

8:30に試合&8:15に放送開始だったので、

朝イチでの朝ドラ受けがない〜、と思ったら、

センバツのアナさんが受けてくれました!

news.yahoo.co.jp

ありがとう中村アナ!!

てか、元球児でT大野球部員だったとか、

なかなか愉しい経歴のアナさんでした(笑)

 

しかし今日は第一試合冒頭と、

第二試合終盤しか見られてませんが(😭)

リベンジへの執念…!って感じと、

春は投手力=つまり捕手力だなあっていうか。

 

第二試合のケンダイvsヤマガクと、

第四試合のホートクvsおーさまは

いずれも関東・近畿秋季大会の再戦、

ホートクおーさまは昨春の再戦で、

いずれも秋は負けたケンダイとホートクが

リベンジしたぜ!という一戦、

「同じ相手に二度は負けない」(箱山キャプ)

って、かっこよかったですね~。

 

あと、今大会も良い投手多いですが、

それを支える捕手がしっかりしてるところが

やっぱり勝ち進むんだなあって。

目立つのは☆稜のノミ君ですが、

神宮でも逸材だなあって思ったンだよねー。

あとケンダイの箱山キャプとか、

ホートクの徳田君、あ、中央の飯山君って、

あの飯山さんの息子さんなんだって?

(元北熊の守備職人飯山さん)

キャッチャーやってたんだ!!へええええ。

敗退したけど阿南のマグネット井坂君、

選手宣誓のはしばくんは良いキャッチだったし。 

特に最近はWエースどころか、

複数の投手併用が基本だし、

今回は新基準バットで打撃も変わってくるから、

やはり司令塔がしっかりしてるの大事だなって。

 

ケンダイは昨春からの付き合いだけど、

強くなったなあって…!(親戚のおばちゃんかよ)

中央は関東大会で見逃しちゃったので、

やっっっっと見られるよ!楽しみ!!

ホートクもちゃんと見られるの久々、

地味に推しはけさまる(敬称略)です。

おーさまはまた一段強くなって夏に見たいね。

 

明日は休養日でーす!!