そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

気象予報と大会日程

今日、まさかやってくれるとは思わず…w

 

ま、天気予報というか予測の制度が上がって、

時間中の降水量がある程度、わかるなら、

午後から開始は可能だよね、まあそうだ。

なお、昨日甲子園カレー売り場で

Josoを見に来たというおじさまが言うには、

「日曜日にやっておけば…」とのこと。

京都もちらちら降ってはいたけど、

可能な時間帯もあったのかなあ。

 

とはいえ、雨はコンディション不良だから

それを避けてプレイして欲しい、

という運営の気持ちも分かりますが!

怪我とか起こりやすくなるしね。

ということで、元々、休みは取ってて、

中止なら映画か展覧会でも…だったけど、

キッチンと風呂場の排水口の掃除して、

あとは二試合キッチリ見ましたよ!

愉しかった!!

 

第一試合はやはり初回ですかね。

どちらも打撃以外の攻撃力もあって、

守備力も高いしっかりしたチームだけど、

さすがケンダイ、したたかというか。

走塁がべらぼうに上手いのは勿論、

機動力が注目されがちだけど、

最近は打撃力強化してきたのが活きたか。

 

第二試合は同学年名将対決、

こちらも非常に基礎力の高いチーム同士、

な、だけに、先発投手の出来と

経験値によるところがあったかなあ。

そうし、ゲッツー2つもったいなかった!

あと、やっぱりヤマガクが一番、

新バットに合ってる気がするけど…

 

という感じでした。

鉄博とか壬生寺の写真はそのうちですが、

ちらっと…梅小路にいた100系、やっぱかっこいい!

 

あとは冷蔵庫写真(?)

あ、こちら…は正月に食べきれずに

そのまま存在を忘れていたいぶりがっこ

漬物にカビを生やすとか器用なことしたな…

センシティブ画像かしら。

 

あと友人に撮っとくべき、と言われたので。

幸せになる冷蔵庫…?

や、ザファ円盤に備えて一意専心をダースで買った。

ついでにシーズナブルのも買った、ということで。

なんか満足するんだよ…!!(しっかり

 

最後はついでにデジカメに残ってた薔薇