そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

サヨナラスクイズ失敗!

ちょっと日本語表現について、

書きたいネタもあったんですが、

今日は久々の勤務で疲労困憊…_(:3」∠)_

またコタツで寝た。ううむ。

まあ、それでも在宅勤務だったので

昼休みは中継をしっかり見られてよかった。

(本音)(大事)

 

や、昼前にちらっとスコア見たら、

「あれ、カカオ、ノーノーペースじゃん!」

と思ったんだよね。

(カカオ=タカオヒビキ投手)

それがコーリョー2点先取も、

青のヤマダ君も2点取り返しての9回、

あたりで見始めたと。

 

あれよあれよとコーリョーに3点入ったときは、

これは決まったかー、と思ってた。

(ごめん、ヤマダの皆!!)

しかしその裏、つないでつないで3点追いついて、

しかも一死三塁、サヨナラのチャーンス!

 

ああああああ、スクイズ失敗ーーーー!!

 

と、焼きそば食べつつ(作った)悶えたよ…!

サヨナラスクイズは大好きだけど、

失敗するとこうなるからなあwww

こういう試合はタイブレークじゃなくて

ふつうの延長戦で見たかったよねえ…
(や、でもしょうがない)

 

まあ、あれはヤマダナインが頑張ったんだと。

勝利したヤマダの関君が涙涙、

敗退したカカオに涙なし(中継では)

なのが、むしろそうだよねー、だったり。

またカカオには夏に挑んで欲しい。

ほんと良い投手だと思うので。

ヤマダ君は春ベスト8初めてなんだって?

頑張って欲しいね。

 

ということで、まあ夜まで仕事頑張った…

(若者の文書上がり待ちで夜になった)

境君の足が速すぎるのだけニュースで見た。

西谷親方、最多勝おめでとうございまーす!!

 

寝ます。 

日本語表現の話は休養日にでも!