そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

真冬の日光記 寄り道3

今日はお釈迦様の誕生日…あれ、4/7では?

あれ、4/8だったかしら…

ん? なに? Ged Wiidの日!?

(発売日ですって)

(一般社団法人 日本記念日協会によって認定済)

嘘でしょ…!?ってなってました。まあ名曲ですよね。

なんかネトフリで実写ドラマ配信だって?

すげーーー!!

 

なんて騒いでる場合かしら…

せめて日光こぼれ写真を少し載せておこう。

クリック推奨でーす。

 

まず陽明門の一部(?)にいたこの子

まあ、元々可愛いですが。

ちょっと引くと両側にお兄ちゃん達が居る、

っていうか、なんか末っ子ポジションだよね、

顔とかからしても悪戯小僧な感じが!

などと友人達と話しながら撮ってましたw

 

あとこちら、大猷院の入り口近く、

いわゆるお手水というか、あそこ(?)に

水を引くために作られた水路…?

なんて呼べばいいんだ??なアレ。

ちょっと暗くて見えませんが、

水の出口(山の川から引いてるのか?)が

龍のカタチをしてるんですよ。お前もか!

 

写真残ってた!w

ピントが甘いのは仕様です…_(:3」∠)_

えー、こんなところまで凝ってました。

さすが将軍家お金持ち…!!(N回目)

 

そろそろ続きも書くといいうか、

大猷院+輪王寺宝物殿であと1回で、

駅周辺散策で最後かしらね。超大作…!