そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

一度にいっこのことしか出来ないンです。

生きてます…しぬところだった…

うっかり力尽きてコタツで寝ていた。いやはや。

 

ちょっと仕事で厄介なミッションがあって、

っていうか、元は私の確認漏れなんですが

色々こじれてというか、話が拡散して、

客先への経緯説明が大ごとになったもので。

なんとか今日の会議でのプレゼンタをこなし、

一通りは理解したという返事があったので、

なんとかミッションコンプリートです…_(:3」∠)_

 

Web会議での説明って難しいですよね。

ま、Web会議をメインで使うようになって

そろそろ一年なんでだいぶ慣れましたが。

私の場合、文字情報にはすごく貪欲だし、

理解も速い方だと思うんですが(活字中毒だから)

音声情報の処理がすっっごく苦手で、

集中しないとすぐダメになっちゃうし、

聞き取れないともうダメなんですよね。

 

なんで、1対1や少人数で話し合うならまだしも、

ただ音だけを聞くみたいな情報摂取だと

ほとんど内容が分からないので、よく授業中寝てた…

集中力切れちゃうんですよね…(言い訳)

これ、単に私が不真面目なだけだと思ってたら

(いやまあ不真面目なんですが)

文字を読むのが苦手な人が居るのと同じように、

音声を処理するのが苦手なんだな自分、

と理解したらスッキリしましたよ、ええ。

 

いまもWeb会議に集中してるときは良いけど、

ちょっとでも他のこと(メールとか別のチャット)に

気を取られたりすると話を見失います。

そうそう、情報処理がシングルトラックで、

二つの事が同時に出来ないのもある。

これ、女の人にダブルとかトリプルトラッキング

出来ちゃう人居て、ほんとすごいなあって…

 

でも、他の人間も出来ると思わないでね!

耳だけ貸して、とか出来ないから!!(偶に言われる)

書類に穴開けて閉じてるだけだとしても

雑談できない人間も居るんですよ…!(ほんとう)

 

やあ、とにかくほっとした。寝よう。