そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

「あなたの知らない世界」

話題になっている某評論家のブログ、

ちらっと読もうと試みたんですが、

もう第二パラグラフから目が滑って読めない、

という憂き目に遭いました…

わりと文字だったら何でも読む方なんですが。

 

オジさん構文は絵文字中心で成り立つ訳ではない、

というのが分かった、という説も人気ですが、

そもそもブログの題字フォントからして、

「あ、これはもうだいぶお察し」というか、

根本的に『イタい』感じだよなあ…辛い…_(:3」∠)_

 

で、この件は言及するツイートも多く見ましたが、

これはすごく「あー」という感じが。

「おおげさじゃないの」という感じのことを

言われたこと・態度に出されたことのある女性

(とそれに類する経験のある男性)は、

はらわたの煮えくり返る感触があるかと思います。

 

これは多くの女性は人生で大なり小なり、

一度以上、セクハラの被害にあったことがあるけど、

そういうことをする輩はごく一部なので、

そうじゃない男性陣には「なんのことやら」なんだ。

女性専用車両とか痴漢冤罪の話で、

男女の溝を感じるときに「それな!」というか、

原因はそこだよね、というね。

 

こうやってまともな男性にも可視化される程度に

「まともじゃない」感じでやっと伝わる、

というか、そうでもないとちっとも伝わらない

もどかしさというかね…

見える世界がこうも違うんだ、というか。

 

いずれにせよ、そもそもの「生きる難易度」が

性別や年齢のような背景因子や

生活環境によってかなり違っている、

ということの査証だな、と改めて感じたのでした。