そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

Youは何故それを私に?

何故だか広告欄にいわゆる「反ワク」系の

トンデモ本が出てくるので、

どんなもんだ?と思ってクリックしてみたら、

ワクチンを接種した人間は2年以内に

全員死亡するんだそうですよ…(暇なのか)

 

ほ、ほほう。2年、全員。

なんかもうむしろすごくない?

何が原因で&何を根拠にそうなるんだろ、

ってかえって読みたくなったけども、

時間とお金と資源の無駄のような気はしている。

こんな内容で出版するってあたり、

大丈夫なのかその会社は、と心配になる。(まがお)

 

し、著者(とされている人たち)は、

曲がりなりにもいちおうホモサピの医師だそうで、

医学部受験して受かったってことは、

相応に賢くて科学的素養があるはずでは…?

と思うんだけど、なんでなんだろ??

 

ま、センター試験で700点取れてても

そもそも科学的素養がない人も居るかもしれん。

未だに米では5割が進化論信じてないって言うし。

(またこれは違う問題だろうけど)

や、私も何もかもを盲信するわけじゃないけど

(国が推奨してるんだから正しい、

なーんてお花畑なことは思わないよ!)

科学的に考えてそれは起こりうるのかは考えるよ。

というか、ということはあなた方と

あなた方の病院のスタッフは接種しておらず、

患者さんを診察・治療してるってことですか?

もちろんご家族他関係者の方も未接種ですよね?

って聞きたいけどもね…(オトナゲなし)

 

医師の家族が医療関係者はよくある話、

特に子どもが医学部入学して、実習入るとき、

医師や看護師になるにはワクチン接種義務で、

本人反ワクだけど子どもには接種してたのが判明…

みたいな話は聞くことがある。そんなもんだ。

もしワクチン接種自体はしてるなら、

他のワクチンは良くて、コロナのだけNGなの?

と、聞きたいことは山ほどある。

 

が、そのためにトンデモ本読むのもなー。 

どなたかレビューして下さいwww

密林とかで見るとレビューあるのかしらん?

 

…いや暇なわけでは。(床で寝たけど)

出てくるWeb広告に

「Youは何故それを私に勧める?!」

と聞きたいという話でした…(本体は)