そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

ネコの日

だめだ、気を抜くと寝そう!!!

 

久々に仕事で連日の午前様となると、

在宅勤務とはいえ疲れるものは疲れる。

というか、在宅の方が休憩も無駄話もせず、

ずーーーーーーっとやっちゃうんだけどね…

いずれにせよ仕事は疲れるんです!!

(まあそれはそう)

 

ちょっと新しい仕事が始まったというか、

いきなり部署異動、ではないんですが、

兼務というか、新しい部門に突っ込まれて、

現業も続けてるので大変なんですよね…(赤裸々

いずこも人手不足なのは分かるんだけど、

おばちゃんを酷使しないでほしい。(まがお

 

が、飛び石連休の合間は埋めて歌舞伎なんだ!

まあ母上の接待なんですが…

久々に和装をしようと思って半襟を掛けたんですが、

それがまあ笑えるほど下手クソになってた。

手仕事ってやらないとてきめんにダメですよね…

 

ということで頑張った軌跡(?)

まず半襟外して洗うだけでもえらいよね!(力いっぱい

まち針使うの久々すぎて笑った…

(ボタン付けとか一部裾かがりとかなら使わないよね)

二時間ぐらいかかったんじゃないだろうか。

かかりすぎだ…でもしょうがない…orz

よくやったよ俺…!

よくよく見ると残念すぎる縫い目だったりするんだけど、

もう誰も見ないからいいや〜、とおもって。

ま、あとは帯結び思い出すミッションもある…

 

あとは水曜日のネコの日つながりで。

本当に毎日可愛いです!(まがお

おまけはベニテングタケを邪険にする三毛猫w

邪険というよりスルーという方が近いんだけど。

これは脇息代わりにつかう…?みたいな。

 

うん、ちゃんと寝ます。