そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

奥羽本線からの五能線 秋田の旅第6回

ちょいと仕事がぎうぎうです。

おかしいな、うちが厳しいって…

毎年聞くンだけど、仕事は減ってないよね。

まあ人が減ってるからね!(ぶらっく)

 

ということで(?)

秋田土産のサキホコレ(新米)を炊いたら

大変美味しかったです…! 満足!

 

さて、写真を整理?していたら、

秋田紀行(笑)はあと2回どころではなく、

けっこうな量になりそうなあれでした…

いや、でもテキストで書くことは

あんまないから…きっとあっさり読み物?

ということで第6回です!

 

今度こそ、今度こそですよ、

7月には秋田に辿り着けず、前日は運休、

ということで三度目の正直、五能線

リゾートしらかみですw

これは「ブナ」ですね。

前日、結局乗れなかったやつは「くまげら」でしたが、

いずれにしても車両がお洒落!

さすがリゾート!!(?)

ボックス席の車両もあって、

家族やグループ旅行にもオススメです。(誰

 

そして能代まで1時間と少し、ですが、

途中、八郎潟のあたりで

前日の雨で増水してるのが解ったり、

ひとつ手前の東能代スイッチバックしたり、

JAXAに夜ならココで降りてね!)

まあ楽しかったです。

 

こちらは帰りの写真ですが、さすがビュー列車

広い窓から線路も見放題(?)

 

あとこれ!

雨なのと私の腕があれなのでイマイチですが、

秋田の風車の多さが解るカット。

クリックして下さいwww

等間隔に林立する風車がほんと圧巻でした。

ただ風車が増えたのは2000年に入ってから?

なので、サンノーのみなさんは卒業したあとかな。

久々の帰郷でびっくりするんじゃないか。

それはそれでエモいな…!

 

あとおつまみを売ってるコーナーもあって、

Suicaでのみお支払い)

さすがリゾート…!と思ったのでした。

ただ五能線の本番は能代の先なので、

本丸に至らずなんですが、それでも楽しかったw

やっぱり好いですね、電車の旅。

 

次回はようやく(!)能代到着です。