そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

あなたどなた?

ケツが痛い…_(:3」∠)_

 

失礼、や、その、いい年になったというのに

えらい…飲み過ぎましてね…?

昨日は部署の新年会でした(ほんとう)。

それがねえ、すっかり忘れてたんだよ、

そういえば今日だったね…?みたいな。

(出社日だったので出社はしていた)

(顧客訪問があってちゃんとした格好だった)

 

それで、残業が多いので有名なうちの部署が、

珍しくみんな18時過ぎには退勤準備してて、

たまたまブクロの事業所に来てた社長が

(いつもは本社にいることが多い)

「えー、どうした解析部」というので

「新年会です、Mさん来ます?」

と誘ったら事業部長と一緒に来たという。

(すべて実話)

(お支払い多めにしてくれるかなと思って…?)

 

そしたら、九州料理の居酒屋で、

飲み放題のプレミアコースのライナップ、

なかなか好い焼酎が揃っておりましてね。

ついつい飲み過ぎたと…

お湯割りにすればよかった…(?)

 

たぶんちゃんと電車乗って帰ってきた。

でも電車で酔った。きもちわる!

ってことで、ブーツもPCリュックもコートも

なんもかもほったらかして寝た様子。

パジャマ裏表逆に着てたし…

(ボタンもある程度しめてあって可笑しかった)

なんでかトイレに歯ブラシがあって、

新しいスカートに靴裏の跡があって凹んだ。

(そこそこロングスカートだったので、

たぶん階段かどっかで踏んづけた…)

 

で、肘に擦り傷がね?

ケツが痛いのはどっかで転んだね?

(ホンモノの酔っ払い)

当然、二日酔いでしてね?

でも午前中、外せない会議があったので、

なんとか水飲んでシャワーあびて

在宅で仕事しましたよ!(ふつうだ)

 

しかしね、問題が…

なんかね、玄関に見知らぬモノがある。

 

ど、どなたですか…???

いや、あったらイベントの時に楽かな?

とは思うけど、まだ()買ってない!!

 

あの状況で買う余裕はなかったはず。

(22時近かったので、ドンキくらいしか…

酔っ払いがあそこで買い物をするのは無理)

おサイフにレシートもない。

お金もないけど…(それは元から)

(飲み代はいつ払ったんだっけか?)←

 

なお、うちには宅配ボックスはあって、

そっちには違うモノ(通販)が届いていた。

(郵便受け寄る余裕はなく帰宅したので、

当然のように昨日の新聞とかあったw)

…ということは、きっと玄関に置かれていて

(置き配の位置にあった)

このままではまずかろうと中に入れて、

そのまま寝た、んじゃないかな、たぶん。

 

うーん…_(:3」∠)_

とりあえず管理室に届けよう。

と思ったら、今日は管理人さんいない曜日だ!

ということで、まだうちにあります。

明日届けよう。うん。

 

みんな、飲むときには程々にな!(当たり前)