そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ティア136出ますよ…!!

ティア136受かってたよーーーーー! 6/6までにはコロナ落ち着いて緊急事態宣言解除されて… いるといいな…!!。゜(゜´Д`゜)゜。 夏コミも他のGWのイベントも中止になったし、 しばらくエア〜が主になるんだろうけど、 即売会はリアルでやってこその出会いが…

向き不向き

コロナ禍で一気に広まったリモート飲み会ですが… まだ続いてる人と、やめた人といそうですが、 私の場合、地味に続いているメンバがいます。 毎年、現地集合の旅をやってるメンバーですね。 リモート飲み会は数ヶ月に1回やってるから、 居住地域が近い友人た…

春の東京野球

やっとデジカメ写真取り込んだよ!! ということで、明日から緊急事態宣言な東京、 ギリギリセーフだった東京大会準決勝でした。 決勝は順延ですよ、天気のせいじゃなくて… 緊急事態宣言明けてからとのことですが、 日程に余裕のある春季大会だからこそだけ…

拍手レス

> 4/24 11:09頃の方 いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございました。 すみません、ご案内がトップページの背景に紛れてましたね… (改めて見ると不親切だった…) これはもちろん『都築晶』のわがままです。 これまでお付き合い下さり、また久しぶり…

妖怪枠

今日は仕事中にちょっと衝撃的な事実が判明、 っていうか、なんでそうなった案件が。 私、職場で化物枠に入れられてた… いや、化物は不穏だな、妖怪くらい? 確か、元はといえば、入社二年目の子の議事録案を 四年目の子が赤入れしてるのに、 おばちゃんたち…

やはり生が好き

まあ、そんな気はしてましたが… ワクチン行き渡るまで、流行の波は繰り返すし、 ある程度は仕方ないと思うんだけど。 結局、締めるところと緩めるところが曖昧で、 我慢してる人はずっと我慢してるし、 してない人は何もしてない感じがするのと、 先のスケジ…

拍手レス

拍手レス > 4/17 11:08頃のかた この度はご丁寧なご連絡ありがとうございます。 以前は拙宅においで下さっていたとのこと、 また、ジョロウグモは『女王の城』ですね、懐かしい!! 気に入って下さった方がいたとは、本当に嬉しい限りです。 ですが、大変申…

「すべて」展

本当に動く歩道導入されてた…!! いや当たり前なんですが(笑) 先日のいーてれの特番では映ったのかな? 金曜日にの鳥獣戯画のすべて行ってきました! さすがに人気コンテンツなので、 平日昼下がりでもけっこうな人出でしたが、 当日券も出ていたようなの…

幸せ

私が野球に現を抜かしている間に(まさに) 文庫本表紙のラフ画が出来てきました…!! あまりの嬉しさに一人転げてしまった…(実話) や、ほんと果報者だ、わたし…! もう通りすがりの人でいいから自慢したい!! (嘘)(いや自慢したいけど無理) あ、はい…

一年以上経って

日記書いてる途中に寝ましたね!!(おい) いや、実は週末、ちらっと実家に顔を出し、 (数時間、夕ご飯食べてきたので会食かも… でももう今を逃すと夏まで無理だなあと) そのついでに4DXシンエヴァ見て来たんですがね。 (どちらが主目的かが迷子) あと…

大手を振って大人買い

某電子書籍サイトの70%OFF企画、 話題が集中して早期終了とのこと… や、数日前からTLがざわついてるので 何だろうな〜と思ってたんですが、 やっと今頃全容を知ると言うね。 元々紙媒体が好きで揃えてるのが多くて、 電子書籍、それほどそそられなかったけど…

人生の解像度

センバツの名残に春大のニュースを追っかけつつ、 唐突に「人生の解像度」みたいなことを考えてて、 自分は最初から見誤っていたこととか、 それでも気付くチャンスがあって、 今、ここに落ち着いたんだったな… と思ったりしています。(何をいきなり) や、…

春の終わり '2021

やあ、サガミのサヨナラは久々じゃないかなあ。 (決勝戦観戦後)(見ないと春終わらない) ('15夏の準々決勝はあけぼしさんと見てました。笑) 先攻が好きな(モンマ監督が?)チームだから なかなか後攻にならないしね。 しかし優勝インタビューの小島君…

いした、コアラのマーチに似てない?

と、準決勝見てて思ったことを告白しておきます… (優勝投手に酷いことを言った私…) (マモノさんでも誰かに似てる気がする論争に 決着は着いていないっていうから…?) 今日は改めて録画した準決勝から、よりも、 まだ見てなかっためいほーの初戦、 vsひが…

令和最初の春の王者は

終わって振り返って、 お父さんを日本一にしたんだな って、超かっこいいよ功…。゜(゜´Д`゜)゜。 なんというか、詩的でさえあるよ。微笑ましい。 大兄ちゃんの方は応援要員だった下級生の頃? 甲子園のアルプス席入り口とか保土ケ谷で すれ違ったことがあり…

大詰め '2021春

もうあと一試合しかないなんて…!! と、ちょっと衝撃を受けていますが、 明日(日付的には今日)は4/1です。 大会期間中ってどうしてこうも時間がはやい… 今回は現地に行っていないというのに。 …チケット払い戻しします…。゜(゜´Д`゜)゜。 は、いいとして…