そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

東京ドーム2Days後半・東東京

やあ、ほんとに副反応って出るんですね…(今さら

 

えー、無事にわくわくちん2回目接種でしたが、

当日は夕方腕が痛み始め、まあこれはこれ、

と思ってたら翌日、起きたら38.6℃…

は????

こんな熱出すの十数年ぶりだよ…_(:3」∠)_

 

ってことで、予想はしてたんだけど1日休んだら、

仕事がぎうぎうで今の今まで仕事してたと。

小田Q線の事件とか怖いですよね、

五輪やってる場合なのか…?いやいや。

容疑者確保されてよかった…

 

本番始まる前に東京ドーム 2day's後半、

東東京編の写真だけでも載せておこう!忘れるから!

とりあえず入場したらこの風景ですよ。

f:id:AkiraT66:20210807005254j:plain

ち、近…昨日よりもっと近い…よ…?!

とひとり動揺するオイラ。

プロだったらいちまんえんとかする席じゃないですかね。

しかもね、体感距離的にはこんな感じ。

f:id:AkiraT66:20210807005246j:plain

迫力です。

 

しかもね、東東京は(というかこの日は)生ブラバン

甲子園でも愉快な演奏が人気な関一と、

マーチング系で超お上手なS徳の第一試合、

すごかった。びっくり豪華だった。

都市対抗野球が人気ある理由が分かった、

ドームって演奏すごく響くから迫力半端ないんだ。

やあ、このご時世なので人数制限はあるだろうけど、

演奏できて良かったね、吹奏楽部の皆さん…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

ちなみに、第一試合はエースいちかわくんの好投で、

関一が速攻&逃げ切りだったんだけど、

S徳のエース床枝君がまたいい投手でね。

高校から投手はじめたらしいけど、すごいよ、

あのいちかわくんとストレートは張るし、

ピンチの時の粘投もなかなか。やあ、惜しかった。

f:id:AkiraT66:20210807005303j:plain

しかしこの距離だとね、試合終了後、

敗退した三塁側チームの嗚咽が聞こえるのですよ…

泣くなー!いやいまは泣いた方が良いかーー!!

とおばちゃん忙しかった。

 

第二試合までの合間のバッティング練習、まずはていきょー、

真ん中でチェックしてるのが前田監督

f:id:AkiraT66:20210807005312j:plain

でもノックはやってなかったんだよね、寂しい。

 

続いては二松のターン

f:id:AkiraT66:20210807005320j:plain

続けて見ると、二松ナインの方が四角いというか、

ブロックみたいなんだよね…(ヒドイ表現)

ていきょー(と関一)の子は長い感じがする。

レーニングとか食事で傾向が出るんだろうけど、

近くで見ると余計にはっきりする違いでした。

(中継だと個々人で見るからでかいとしか思えないかも)

 

試合の方は地力に勝る二松が勝ち抜け、だったけど、

ていきょーもよく最後粘ったよねえ。

まだ下級生も多いチームだし、頑張って欲しい。

f:id:AkiraT66:20210807005329j:plain

あんまりソーシャルディスタンスじゃない校歌w

でももうここで距離取ってもね(笑)

f:id:AkiraT66:20210807005337j:plain

なお、こちらも両チーム、

ブラバン帯同でたいへんありがたかったです。

やっぱり応援聞くのは楽しい。コールは無いけどね…

来年は全力で応援できるといいねえ。

 

ま、ちょっと不穏であれですけどね。

感染急増と五輪の関係は証明されていない、とか

寝言かって感じですけどね、ほんと。

うむ、まだ腕痛いから寝よう。