そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

新刊の進捗

やっと印刷して確認するところまで来た…

 

ということで、新刊の目次はこちら!!

⒈上海狂詩曲(再会、若しくは)
⒉夜の烏(女王のための鎮魂歌)
⒊薔薇に似たもの(夜の終焉)
風神雷神を飼う男(囚われた男)
⒌屏風絵に棲む男(待つ男)
鳥獣戯画異聞(永遠の約定)
⒎鬼の匂い(ないものねだり)

ところどころサブタイトルが適当なのは、

ごめんなさい許して下さい考えるの力尽きた。

(※本当に思いつかなかった…)

 

そして、とってもなんというか反則っぽいけど、

自分の本だからいいだろ!とばかりに、

堂々とNo.7に二次創作が混じってます…

ま、あまり原型は残ってないんですが。

でもこの話がないと鳥獣戯画の伏線が回収しきらん。

あと1〜4は瑞海大正パロを書き直したので、

名前以外は全くのオリジナルです。

ストーリィ的にはほとんど変わってないけど!

塩塚君(こちらも設定は借りてるけど別人)が

ちょいちょい活躍中なのでそこは見所です(?)

 

他にも文庫本の文字組なので、全部見直して、

ちょっとずついろいろいじってはいます。

誤字脱字も修正している、はず(笑)

くどく書きすぎる癖があるのもあって、

そのへんは意図して削ったかも…

あ、あとPagesでやったので振り仮名はいりました。

ちょっと使いづらかったけども…

あとどうも禁則処理がイマイチだったので、

京極先生程じゃないけど頑張って調整した。

 

しかし、印刷所様にはこれから申込みなんだ。

や、だってページ数確定しないと申込みもちょっと…

間に合うはずだ…!

あと今回はカラー化バーなしですごめんなさい。

その分お求めやすい、はず。

 

でもここまで来て、作っても読む人いるのか?

という、毎回の難題にぶち当たっています…

大正時代ふうのホラー&おっさんずらぶとか、

誰か読みたい人いる!?私以外で!!!とね…

毎度のことながら部数は読めません。うううう。

欲しいという方居たらてをあげてくだされ…!!