そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

新刊情報を更新なう

キャラの誕生日とかに萌えは特にないんですが、

背景情報ってキャラ解釈の一助にはなるので

「あー、そうか」ってのはありますよね。

 

シュンジミズガキが早生まれだとすると、

成長度合いから同学年の中では一番幼くて、

子どもの頃は秀吾ちゃんとの差がキツかったろうな。

とかね!

それで同世代の中での成功体験も積み重ねにくいので、

(例えば徒競走すると一番遅くなるわけで)

早生まれのスポーツ選手は少ない、ってのは

持って生まれた素質もだけど褒めて伸ばす、

ってのは本当に有効なんだって分かります(笑)

 

なお、うちの右腕が早生まれ(ホワイトデー)なのは

そういう意味で珍しいけど、あれ人外の範疇だし…

というか、そのあたりの素質が破格だったのと、

好きこそものの上手なれなタイプだった、

と思ってもらえるといいんじゃないかと。

物理屋さんは秋ですね、名前からしてそう。

葵さんは夏です、あの一家そのへん単純だと思う。

 

そうそう、もう来週なんですよ文学フリマ東京、

てことで、支部にも新刊情報を載せてみました。

www.pixiv.net

 

あとこちらは文フリ公式さんのwebカタログ、

他のブースも見られるのでぜひぜひ。

c.bunfree.net

『文学』と銘打ってますが幅が広いですね。

大阪もけっこうな規模でしたが、さすが東京、と

文フリ史上最大規模(!)だそうなので、

ブースが…いっぱいあるよ…!(本当)

私も回ってるだけで楽しかったので、

お時間ある方は是非と思います。

 

てか、私は自分が回る時間が取れるのか?

文フリは閉場時間ギリギリまでやってるので、

(基本閉会まで皆さんいると思います)

昼間だけ、夕方だけしか時間がない、

ってかたも大丈夫だと思います。

私もいます!たぶん!!月曜AMは有休とった。

 

問題はこれからお品書きとペーパーを作るってこと。

いや、オマケハガキはデザインしてみたんですが、

いるんだろうかコレ…いちおう刷ってみます…