そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

必要な鍛錬とは

そうそう文庫本作ろうと思ったところで、

新しく書き始めてはいるんですけどね。

いつぞや瑞海で書いた古本屋とタバコの話を

それぞれ右腕と物理屋さんで書くという試み。

 

っていうか、そうしないと、

うちのミツヒデとノブナガが出て来ない!

(なんか本末転倒な気がするけど気にしない)

でも書いてみて分かったのが、同じネタなのに

やっぱり登場人物が違うと違う話になるんですよ。

一部の設定を置き直すのではなくて、

ちゃんとキャラも場も変えたからですかね…

猫の色まで変わりました(笑)

何とかタバコの話も年末年始でかききって、

年明けには編集始めたいなあ…

っていうか、コロナの状況もあるんだけど、

そもそもイベントのスケジュール確認しろ自分。

 

あ、そのまえにということで(?)

『恋歌ロンリネス』エブリスタでも公開始めました。

ちゃんと表紙がK大のクスノキです!

estar.jp

や、たしか京都ツアーしたときにはまだネタは無くて、

モリミ小説に出てくる時計台&

探偵ガリレオのオープニングに出てくるあそこ、

というミーハーな理由で撮影したんでした。

いろいろ役立ってて嬉しい。(なんの話)

 

そういえば、そこそこ盛りだくさんな京都マップ

www.google.com

その後、右腕の実家予定地(?)にも行って、

距離感とか確かめてた自分が可笑しいですが。

そのうち役立てられるといいな〜。

 

って、だからさっさと書こうという話ですね。

書くのはまあ楽しいんですが、

ちっともエロくならないのが…ガッカリというか…

いつものコトだけど…

私に必要な鍛錬とは「エロ修行」なのでは?

(何を今さら)(本当に必要なのか?)