そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

放物線

分母が多いと、見るだけで満足するんだなあ…

これはなるほど、書かなくてもいい気分になるな。

 

と、うっかり感心しています(笑)

創作意欲は

「私が書(描)かないと世の中に存在しない」

という危機感であるのは確かかもしれないw

(ま、大ジャンルでも王道CPでも、

自分の書く話は世の中で唯一無二なんですが…)

 

は、まあいいとして。

そういえばSDガチ勢の友人と話してて、

いずれフカツは指導者としてサンノーに復帰、

それはエモい、という話になって…まあ素敵…!

で、「ということはフカツ先生?」

「先生じゃない?公立校だし」(野球だとそう)

「となると教科は」「…物理?」(工業高校だし)

 

物理…!!

重力加速度の説明をニュートンの林檎じゃなくて

バスケットボールで説明してくれる

(あの放物線も描いてくれるよ!)

フカツ先生が誕生しました、ありがとうございます!

ワキタの各種シュートの放物線、

式で表現してくれるよ、アレなら簡単そう。

 

私に物理ネタが多いのはスポーツ、

特に球技ががおおむね物理だからですが、

やっぱりちゃんと勉強しておけば良かったと…orz

そういや、今は竜のねおっちがおーさま時代、

理科の選択科目に悩んで、

(医療系のご家族に指摘されたって言ってた?)

野球を極めるには物理を選択すべきでは?

と西谷親方に相談したエピが大好きですwww

なお、西谷親方は

「そんなことを相談して来る選手は初めてだ」

とふるえたそうですがw

そりゃそうだな!!で、結局どうしたの!?

 

答えを知る日が来るんだろうか。

いつかねおっちに質問したいな…

ファン感とか行けばいいんだろうか…?(本末転倒)