そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

二人の関係に名前を付けるとして

少し極論を書く気がするので、

合わないな、とおもったらすぐ回れ右で!

仕方ない、人生そういうこともあります!!

 

数年前に同人女の真実を漫画化して、

ついったを席巻した真田さんのシリーズ

同人女の感情」最新作、これまた面白くて

すっごく興味深いんですけどね…

 

これを読んで、確かに地雷は千差万別だよね…

と思うと同時に、推しCPのR18とか初夜が地雷、

っていうのは想定されてないんだな…と思ってさ。

…されない、んですよね、たぶん。

でもきっと私、特に読みたくないしヤだなって…

 

あ、解釈違いが厭とかそういうんじゃなくて、

もっと本質的に、そういうイベントって、

二人が仲良くなる・相互理解が進む、

という結論以外が用意されてないので、

時間の無駄な気がする、というか。

回答が分かってる問題解いても愉しいか?

みたいな感じなんですよ…ฅ(•ㅅ•*ฅ)

 

何言ってんだ??ですかね、そうですよね。

なんですが、私の場合、そういう理解というか、

そのエピの間、物語が進まないんですよ。

二人の意思疎通が出来る以外のことが起こらない。

なら、端折っても良いんですよ、そこ。

無くても大勢に影響がない。

 

…そこが醍醐味では???

 

と思う方が多いのは承知の上です、知ってる!

でもなんというか、そこどうてもいいんです。

だから恋愛ものとかBL読まないんですよ、私…

課題解決型の物語が好きだから、

まどろっこしいと飽きちゃうんですよね。

 

何言ってんだ??(2回目)ですかね…

まあそうなんですが。

まだBLがBLというジャンルを得てなかった頃は、

そもそも性別というハードルがあったせいか、

恋愛とか性愛というより、もっと根源的な

ひとがひとを想うこととはどういうことか、

それを抱えてどう生きるかという話が

メインだった気がするんですよ。

生きることや人生、主権とかに思索だったり、

存在する事への疑義を問うような物語があって。

生殖とは無関係な「欲求」だからこそ、

なにか他の在り方を求めていたというか。

 

でも時代が進んで、少女漫画も分派して、

レディコミとかTLとかBLになって、

むしろ恋愛至上主義になってしまったというか。

たぶんそれは言い過ぎだな…

でも、なんか性愛がゴールになっちゃったんですよ。

ふつうの、ヘテロCPと同じように付き合って、

結婚して、人生を共に、というコースが見える。

そこ、どうでもいいんですよ、

私が読みたいのはそういう物語じゃない。

 

…みたいなことに気付いてしまって、

なんというか…凹んでいます…_(:3」∠)_

だから、私が書いてるのBLじゃないし、

それはけっこう前から気付いてたんですが…

 

それを踏まえると、今期の大河ひかる君で、

まひろ(紫式部)と道長がソウルメイトというので

何だそれ??と思ってた勢なんだけど、

先週の回見てこれか!!!!!と膝を打ちました。

ただ恋しい愛しいと思い合う関係じゃなくて、

お互いにかけがえのない友の屍体を埋めた間柄、

そして男女(性愛)の関係には決してならない…

 

これだよ…!!!!!

 

と思ってさ。

そういう関係性が死ぬほど好きなんですよね。

でなければ、殺し合いか化かし合いするかだなあって。

腹の探り合いをして冷たい戦争するCP、好きですよ。

だってエロいじゃん!(個人の感想です)

 

ので、それはブロマンス好きというのでは?

とか、プラトニック好きなだけでは?というのも

まあ分かるんですけどね…

恋愛の枠に収まらない間柄であってほしいんだよ!

みたいなね…うん…

 

ということで寝ます!!!

インファナル・アフェアのおかげで進んでないけど、

まあいいよ、そういうときもあるよ!