そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞海webオンリー2023からのアンケが!

うっかり大奥見てたらギリギリだ!! 瑞海webオンリー2023のアンケート、 今日までですーーーーーー! まだの方、いまのうちにーーーーー!! 肝心のリンク忘れてました!!こちらからお願いします!!https://t.co/XmIhuAkStj — 瑞海webオンリー2023「バー…

スラダンと性癖リトマス試験紙の話

そうそう、漫画を読んでいるからには、 実際のプレイってどんなもんよ? と、思ってたら、今年はバスケもW杯があって 代表戦がありますよ、と教えてもらったので 見てみましたよ、バスケの試合を! (自慢するほどのことではない) (単なるヲタクの習性) …

漫画版バテリ10巻&弊サイト17周年ですって!

無事、漫画版バテリ10巻は読み終わったんですが、 なんというか、えーと、 門脇秀吾が超かっこいいだろう!!ねえ!!! と渾身のドヤ顔をしたところです。(何様) だってあれかっこよすぎじゃね? や、もちろん元からかっこいいですけどね?! ちゃんとス…

久々に伝統芸能を味わう

そうそう、私、瑞垣が顔が良いってのは 解釈違いなんですよ、すべからくぐらいの… 瑞垣の顔がよかったら困るな。 (見てる分にはもちろん楽しいんですが!) は、いいとして。(秘技、無理矢理話題転換) 今日はがんばったわたし…!! しかもちゃんと傘も持…

ネコの日

だめだ、気を抜くと寝そう!!! 久々に仕事で連日の午前様となると、 在宅勤務とはいえ疲れるものは疲れる。 というか、在宅の方が休憩も無駄話もせず、 ずーーーーーーっとやっちゃうんだけどね… いずれにせよ仕事は疲れるんです!! (まあそれはそう) …

絵を描くということ

裁縫ってやらないとどんどん下手になるよね… と、久しぶりにやって実感。 っても、ボタン付けぐらいは偶にやりますが。 今日だってなみ縫いとすくい縫いしかしてないし、 なんならあと返し縫いくらいしか出来ないけど。 正直、裁縫って家事の中でも一番苦手…

瑞海webオンリー本部テントからアンケ出てます。

さて、瑞海webオンリー2023、 6月開催の本試合の本部テントから 開催日程についてのアンケートが出ております。 (なんのアナウンスかwww) 【本試合アンケート】瑞海webオンリー本試合の日程とコアタイムについて、アンケートにご協力をお願いいたします!…

歴史

あ、そういえばネットプリントのSS、 何人かの方に読んで頂けたようで良かったです。 練習試合ネタを仕込んでいたのですが、 期せずして拙宅の瑞海最終回みたいで、 それもよかったかな、と思っています(?) そうそう、あの…ひょっとして、1994年って、 ま…

最終巻とダイヤモンド

そういえば、漫画版バテリ最終巻、 ネコの日の2/22(水)発売だそうですよ。 【#バッテリー 最終第10巻2/22発売!】#あさのあつこ 先生原作#柚庭千景 先生が描く青春漫画の金字塔・漫画版バッテリーがついに最終巻を迎えます。発売まであと8日!今日は巧と…

1000日後の世界

すみません、うっかり時間過ぎてた… 先日↓お知らせしたWebオンリのときの 瑞海SS付きペーパーのネットプリントは、 セブンのほうは期間終了したので、あと、 ローソンファミマ:EDMKLL82UE、2/13まで です。気になる方はどうぞ〜。 しかし、生まれて初めて拙…

電車

北に鉄道に乗りに行った方のnoteが 妙に面白くて読みふけってしまった…いやいや。 まあ国交はないけど鎖国してる訳じゃないし、 もともと祖国があちらな方もいるから、 渡航禁止じゃないかぎり行けるよな… や、超レアケースで楽しそう!ですが。 あ、でも学…

ノッブのスマホと大正ロマンス

あ、先日↓ネップリに登録したお話は 特に収録の予定はないので、 期間が終了すると消えますのでご承知おき下さい。 そうそう、信長のスマホがちょっと切ないんですが! このシリーズ、存在は知ってたけど、 ちゃんと見るのは初めてなんですよね… 芸が細かい…

邪道ではなく本道を

ふだんついったのTLで見かけているせいで 全然、ふつうに付き合っているつもりでも、 実は友人の電話番号を知らない、 という事案が発生していることを学びました。 (訳:出産祝いを贈ろうとしたら、 年賀状で住所はわかったもののケー番が古い。 いつもはD…

やり直し

おう…ほとんど見る人いないからって、 随分と残念なことをしていた… 『永続シークレットガーデン』公開しそびれてる! ちゃんとページ作ったのに!! (のでトップの更新履歴と矛盾がありました…) なんだろう、ほんとすみません…orz で、ようやく『錯誤ピー…

芹澤のウスイホン

やあやあ、先日の配送事故↓からの懸案、 無事に頒布物をキングさんにお渡ししましたよ…!! (瑞海村なので御相手が超身近だったという) ちょっと裏技っぽいウルトラCでなんとかなった、 よかった、本当によかった。 今回、いろいろ勉強になりましたが、 ま…

新春鎌倉散歩_八幡宮周辺

海賊3、無事に?カリプソが巨大化して カニが海に戻ったところまで見たんだけど。 おかしいな…(コタツで寝た) ということで鎌倉の積み残しから。 (気を取り直した) そういえば久々にモジャモジャの墓にも行きました。 や、わりと定期的に行ってる。(10…

二人

こぼれ落ちる二人がいなくなるよ…!! news.yahoo.co.jp ようやく…!という感じですが、ほんとよかった。 これで地方大会(20人)→甲子園(18人)で 背番号もらえなくなる二人がいなくなると…。゜(゜´Д`゜)゜。 めでたい。ほんとめでたい。 なんならセンバ…