そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急展開

えっと、家族は無事に退院しました。 あ、コロナじゃないです、ホモサピではないので。 猫の宿病、腎機能障害です。 というか、急性膵炎と急性腎不全発症で、 どっちが先かというと腎臓か?という話らしく。 膵炎が簡易的に調べられるようになって、 すぐ診…

ちょっと

すみません、生きてはいるんですけど。 ちょっと同居家族の不調でばたばたとしています。 落ち着いたらなんとか…_(:3」∠)_

冬の札幌満喫其の四 '2022

食べ飽きて正月の餅が余る という状態になったことがないアカウントはこちらです! なんなら3月くらいまで食べるのに(朝ご飯で!) 最後まで飽きずに食べられるんだよ… や、であれば一年中食べればいいんじゃね? と私でさえ思うんですが、夏は暑苦しいよね…

冬の札幌満喫其の参 '2022

鎌倉殿の疾走感がすごくて、体感5分でね! あっちゅう間に挙兵するね!! イヤ確かに鎌倉幕府作って終わりじゃないし、 そして、それでもものすごい密度なんだけど。 かれこれ一、二話は三回ずつくらい見てるんだけど、 どうしようかしら…(阿呆だ) や、で…

冬の札幌満喫其の弐 '2022

さすが大寒という冷え込みですが、 まあ雪で大変な地域に比べたら楽ちんですね。 っていうか、鼻が寒いのは単にこの部屋、 床暖とコタツしか使ってないからだな。 そういえば今年初の出社だったんですが、 やっぱり年末より人は減っていた、ような。 そうそ…

冬の札幌満喫其の壱 '2022

今のうちに?札幌写真蔵出しということで… 写真はいずれもクリックで拡大するので、 お暇なら是非!!雪綺麗なので。 ちなみに、今回はまあ同窓会の一部です。 来られなかったメンバーの方が多いですけどね… オミクロンめ…_(:3」∠)_ ま、本番は秋の奥入瀬な…

新作アップしたよーーー!!

だいぶ遅くなりましたが、新作アップしました! サイトの拍手では全文公開中です。 heimao-baimao.fool.jp てか、いろいろ収録してなくてスミマセン… おかしいな、イヤやってなかったよ! (おかしいもなにも) (すみません自宅の片付けが疎かで) 特に鳥獣…

まずは年末年始ドラマから

オミクロンほんとすげーな、 とか感心している場合じゃないんですけどね。 でもまたぞろ色々閉園とかしてて寂しい… まあ美術館博物館が開いてるのは有り難いか。 ポンペイ展行かないと。 そう、やっぱり首都圏に住んでるいるので、 映画と展覧会だと展覧会見…

旅の記念と記憶といえば

関東の室内は寒いな… と、無駄に北から目線な感じになってますが、 北国のアツアツな室内は苦手な質でした。 (寝てしまうので…あと乾燥して鼻血が出る) でもまたけっこうな寒波で、札幌の友人には 「都築逃げ切ったね、らっき〜」 とか言われてます。偶に…

推しCPに歩かせたい冬の海岸線

帰って来ました!!! そして三毛猫に怒られてます!! なんか自動給餌器のタイマーおかしい? タイミングがおかしい感じがした… ちょっと調べないとな。 岡崎行ったときは大丈夫だったと思うけど、 なんせ13年ものだからな…新しくしようかなあ。 不安にさせ…

久々の上陸

やっぱりダメでしたね!! 何かって言うと、初っぱなからダメだった。 10秒ぐらいの差で電車乗れなかったら、 珍しく15分くらい次の電車が来なくて、 3分くらい保安検査入り間に合わなくて、 飛行機乗り遅れました…!(本当) 申し訳ない、えあどぅさん… 一…

生活と習慣

私、あと○時間後起きないとなんだけど、 まだこれからやることがけっこうある… じゃあなんで日記なんか書いてるんだ? ッて気はしますが、まあそこはそれ。 ここはそれなりに重要な場所で、 つまりまあ、いつものことです。 私、昔っから準備が悪いので有名…

大雪です首都圏

やあ、想定外の大雪です首都圏。 久々にしっかり積もった感じがしますね… 今日はびっくり寒いなーーー、と思ったら、 昼過ぎぐらいに職場のチャットで 「○○は雪が」「▲▲もです」 「□□積もってます」「池袋でも観測!」 という報告が続いて、おや、と思ったら…

やっぱり嬉しいランクイン

↓にありましたが、支部に上げていた瑞海SS 『ただ、それだけ』の公開は終了しました。 久々のお付き合い、ありがとうございました! こんなに時代(特に電子機器)が変わるんだなぁ、 というのにびっくりしてはいますが、 あの頃の感覚がまだ生きてたり、 当…

ラブレターをもらったので!!!(泣)

嬉しい感想を頂いたの記念に、というか、 もう印刷して廊下に貼り出しておきたい…! (何処の廊下だよ)(混乱中) 字汚くてすみません…!好き勝手書いたので何か失礼とかあったらすみません…!公開されてから何度も読んでますがこちらの小説本当に大好きで…